国語のツボ

国語のツボ

国語の正体が分かる

意外なほど苦手な人が多いのが、国語です。最大の特徴は、「できるようでできない」こと。手ごたえがあったのに思ったほどできていなかったり、間違えたところを見直してもなぜ間違えなのかよく分からなかったり。
これには、はっきりとした原因があります。それは、「国語のツボ」を押さえずに勉強していること。「国語」の正体は「日本語」ではありません。別な何かです。そもそもそれが何なのかを知らなければ、進む方向すら分かっていないのですから、どれだけがんばっても前進できるはずがありません。しかも、国語力は他の全ての科目のみならず生活のあらゆる場面においても土台となる力であり、これを身につけるのは子供時代の最優先事項です。
そこで、国語の正体を知り、効果的な取り組み方を身につけることを目的に、特別講座を開催します。

◆ ご感想

□ 「受けて良かったです!今までは、国語の勉強の仕方が分からず、カンで解いていたので出来たり出来なかったりの『波』がありましたが、その国語が実はこんなに論理的で、誰にでもすっきり分かるなんて…。感動の嵐でした。たった2時間でガラッと国語に対する印象というか、世界観のようなものが変わりました。今までの人生の中で一番集中した時間だったといっても過言ではありません。本当に、受けて良かったです」(中山嘉夏さま)

日時2014年11月23日(日・祝)
小学生編(小6~中1)13:00~15:00
中学生編15:30~17:30
受講料3,000円(税別)/ 1コマ
会場ひなみ塾(白山3-1-4 ウィンディビル2F)
対象小学生~中学生
お問い合わせ電 話:090-5734-5406 (担当 コミヤ)
メール:juku@hinami.org
お知らせ