<small>保護者様向け特別講座</small><br>「子供が動く言葉の技術」

保護者様向け特別講座
「子供が動く言葉の技術」

~言葉づかいを変えるだけ~
やる気が見えない子供の大半は、やる気が全くないわけではありません。「やる気スイッチ」の入れ方がまだわかっていないだけです。しかも、そのスイッチを入れるカギは、「ほめて伸ばす」でも「厳しく叱る」でもありません。大人の側が、ほんのちょっとだけ言葉づかいを変えればよいのです。この特別講座では、この「言葉づかいの変え方」を誰でも直ちに実行に移せるよう、ひなみ塾における豊富な事例をひきつつ具体的に解説します。一名様分の受講料でお子様と一緒に親子受講もできますので、ぜひご利用ください。

【ご感想】
「コミュニケーションが取れているようで、自分の思いや希望を子供にぶつけているだけだったと思います。子供に声掛けをしてもよく伝わらないのは、私の方に原因があったと気づかされました。また、よく”ほめて育てる”と聞きますが、それには子供をダメにするリスクがあることが分かりました。これから生きていくためには「人間力」が大事であることを痛感し、子供たちの人間力を伸ばしてあげるには何ができるのか、考えて接していきます」
(村山由紀子さま/保護者様向け特別講座を受講)

<講座要項>
7月5日(日)13:00~15:00
受講料3,240円(税込)
対象:保護者

お知らせ