<span class="entry-title-primary">〈保護者向け特別講座〉「自立の法則」</span> <span class="entry-subtitle">今すぐ子供が自然に自立し始める3つのルール</span>

〈保護者向け特別講座〉「自立の法則」 今すぐ子供が自然に自立し始める3つのルール

親にとって最大の関心事は、「子供の自立」です。学校の勉強ができようとできまいと、子供が自立しない限り、親は安心できません。このたびの地震に際して、自分のことを自分でしたり、自分から進んで行動したりするような「自立したたくましさ」を我が子に持ってほしいと痛感した方も多いのではないでしょうか。ところが、今の日本社会はそれと真逆に向かっており、子供の頃はおろか、大人になった後ですら自立できない人が急激に増え続けています。そこで、これはいったいなぜなのかを解き明かし、今すぐ子供が自立を始める3つのルールを、ひなみ塾の豊富な事例と脳科学や心理学における最先端の知見をもとに学ぶ特別講座を開催します。

日 時:7月3日(日)13:00~15:00
対 象:小学生のお子様をもつ保護者さま
会 場:ひなみ塾(熊本市中央区白山 3-1-4ウィンディビル 2F )
受講料:3240円(税込)
定 員:20名限定(先着順)
お申込み・お問合せ: juku@hinami.org 090-8762-5427(イトウ)

お知らせ