HINAMI第18作のアイデアを募集します

「みんなでつくって、みんなでみる」を合言葉に、HINAMIは2005年の発足以来、毎年映画を撮り続けてきました。
今や、「このまちの老若男女が誰でも主役になれる映画プロジェクト」のHINAMI、「誰も撮ったことのない実験映画プロジェクト」のMINIMA、「1分間のサイレント映画をつなぎ合わせて長編映画にするプロジェクト」の「1」など、様々なプロジェクトに分化し、これまでに制作した長編映画は合計40本近くに上ります。

そして、初年度から毎年必ず行われているのが、「映画作品のアイデアを募集し、投票で1本選び、それを1年がかりで映画作品にする」ということです。
アイデアは、物語のあらすじにまでは達していなくても、「もし親友がエイリアンだとある日突然分かったら」のような「断片」でも構いません。

あなたのアイデアが映画になるチャンスです。方法は以下いずれかで、投稿者の名前を付記してご提出ください。

  1. (1)HINAMIのホームページ内のエントリ―フォームから送信
  2. (2)ひなみ塾スタッフにメール送信
  3. (3)ひなみ塾内でスタッフに直接手渡し(紙に書いてお出しください)

アイデアを楽しみにお待ちしています。

エントリ―フォーム